工学じじいの縁側日記

工学じじいの縁側日記

引退間際の工学じじいがきままに、プログラミングやデバイス、工学について呟きます。

2019-11-25から1日間の記事一覧

【パズル No 8】じじいの謎解き No 8 連想パズル 何を表してるでしょうか?

じじいの謎解き No 8 連想パズル 何を表してるでしょうか? 調子に乗って問題作りまくってますので、コメントやTwitterのフォローお願いします。 オリジナル問題ですので、ググっても答えはないです(笑) ヒントはTwitterのDMでお願いします。 問題 ヒントを…

【pythonでゲーム】ヒット&ブローゲーム作る まとめ【簡単】

python プログラミング 入門シリーズです。 pythonとpygameを使ってとても簡単なゲームを作ってみます。 という企画の全7回シリーズの紹介です。 順を追って作っていくと誰でもできるので、作って遊んでみてください!

【pygame】pythonでヒット&ブローゲーム作る #07 最終調整【簡単】

python プログラミング 入門シリーズです。 pythonとpygameを使ってとても簡単なゲームを作ってみます。 細かい訂正をして、今回で完成です! 順を追って作っていくと誰でもできるので、作って遊んでみてください!