工学じじいの縁側日記

工学じじいの縁側日記

引退間際の工学じじいがきままに、プログラミングやデバイス、工学について呟きます。

【パズル No 5】じじいの謎解き No 5 法則を見抜け!

【パズル No 5】じじいの謎解き No 5 法則を見抜け!

じじいのパズル No 5

法則を見抜いて答えを求めよ!
数学得意な人とか工学系の人はすぐわかるよね。
分かっても答えは言わないでね(笑)

ヒントはTwitterのDMで

答えがわかったら下の解答フォームで答え合わせできます。

問題

法則を見抜いて答えを求めてください。

数学で習った人と習ってない人がいる法則かな?
私は習っていない世代です(笑)

f:id:gomta777:20191123193922p:plain
図 問題 No 5




答えがわかった人

以下の解答フォームに回答してください。


ヒントが欲しい人

TwitterのDMまで連絡ください!
正解したら、特に何も出ませんが、褒めます(笑)